ゆずソフトソングフェス2018に行ってきました。

2018.09.30 Sunday

0

    ゆずソフトソングフェス2018に行ってきました。

    本当に最高のライブでした。

    チケット当たって本当によかった。(特典別でいつも複数購入しているのですがまさかのペアだったので嬉しすぎた。。最近の予約特典にベットシーツがなくてなんなんやー。。。だして下さいなんd...)

    会場内ではいろんな方からのフラワースタンドがあり、そのなかでもこもわた遙華先生と煎路先生の色紙に

    愛が溢れていてとても感動しました。

    最近のゆずソフトショップの物販では過去の作品の商品が無く、主に新作のリトジョグッツまたは千恋グッツが多かったため

    ここで1作品目のぶらばんの中ノ島妙ちゃんのイラストがみられるなんて正直思わなかった。

     

    ライブ前に物販を購入できるとのことで並んだのですが、残念ながらリストバンドは売り切れで買えなかった。思ったよりも人が多くてびっくり、あとクロックスで参加しているような輩はゆかぜだけでした(笑)

    (人生初ライブだったもので、ライブ終了後に物販だと勝手に思っていたのがよくなかったのと、前日物販が秋葉原の高架下で販売されていたので正直そっちに足を運べばよかったと今後悔してます。およよ)

    ゲマのオンライン物販でほとんど購入したのですが、誤記メールとか色々とありましたがイベント前に届いて本当によかったです。

    当日販売はパンフとリストバンドでした。

    パンフの中のこもわた遙華先生とむりりん先生が素敵すぎてやばい。

    こもわた遙華先生のSDキャラが1作品1キャラいるし(灯里ちゃん本当にありがとう)、

    むりりん先生にいたってはまさかのライブ衣装キャラだった。

    ライブが15時30分から始まるということで会場内へGO

    その前に会場内に入るには身分確認が必要とのことで身分を確認。ペアチケは代表者だけでいいとのこと。

    身分を確認した人から、この紙製リストバンドをスタッフにつけてもらいました。

    (これできみもゆずソフトが好きなフレンズになった気がしたテンションがだだ上がりに。。。)

    余談。。そこで運転免許証を提示したのですが、この免許証なんと有効期限が平成33年なんですよ。パラレルワールドの運転免許!

    すこしだけ寧々ちゃんの気分を味わった瞬間でした。

     

    めぐるのブランケットと光うみゃい棒を持って会場へ会場内の撮影は禁止されていて写真はないです。すまん。。

    会場内の注意喚起の映像が始めに流れたのですが、タバコ禁止の所で烏羽紫ちゃんがいたんですよ。あの無理にたばこを吸って

    お兄ちゃん愛のあるあの烏羽紫ちゃん。。わかりますこのうれしさ。。注意喚起では色んなキャラがでてました。もう幸せ。。

    作品別のキャラが作品の垣根を飛び越えて関わることって素晴らしい。

     

    ついにライブが始まり1曲目はぶらばんのOP。あの太鼓のドドドドは鳥肌ものです。全63曲のライブでした。

    作品のOPED、キャラソン。。

    すべての曲が素晴らしかったのですが、とくにこのキャラソンがやばかった。。

    自分は2次元、3次元とか区分して物事を理解している方の人間だと自負しているのですが。。。

    現実世界に瀬奈ちゃん、エリナチャン、シャーリィちゃん、夕音チャン、がいたんですよ!!。

    カーテン越しでしたがあれは本物でしたね。瀬奈ちゃんの髪がなびくのをみてもう頭がパニック。。そこに瀬奈がいるーーーー

    と同時に灯里ちゃんもこの世界のどこかにいると確信して。。もううぉぉおおおおおおおお状態ですよ。。。。

    次にエリナちゃんですよ。。NO LIMITですよ。。なんだあの愛くるしい生き物は。。やべぞやべぇ。もう頭がNO LIMIT。

    シャーリィちゃんなのですが、クルッと回転して髪のふんわり感といいますか、髪のカール部分が空中に浮くわけですよ。

    あれ絶対いい匂いする。透めぜったい許さないぞ性のよろk。。ああああああ。。

    夕音ちゃん。。シルエットが和服ロリータやべぇ。とにかく可愛い。。運動してるからこそ体つきがいいんですよ。

    そんな子が和服ロリータ、、いつもの頭の髪止めまではっきりみえてもう幸せなのじゃ。。

     

    そんな幸せな時間は4時間30分続き。

    最後の曲は全員で歌う天色のEDでした。

    最後にくす球的なものが発射されこんなものががが、細かい部分まで手が入っており感動。

     

    最後にぶるくすのopedで少し泣いてしまいました。 あの時は生きるのが辛かったけどここまで生きててよかった。

    ゆずソフト様本当にありがとう。。

    ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

    最後の最後になりますが、ロリQさんのフラスタにこっそりですが、有志で参加させていただきました。

    スポンサーサイト

    2019.09.11 Wednesday

    0
      関連する記事